これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

鯖江の西山動物園へ

2016.11.21  

こんにちは。

 

20日の日曜日は午前中、九頭竜川の河川敷の水たまりでみっちりフライキャスティングの練習をし、午後からは4歳の息子の要望で鯖江の「西山動物園」に行ってきました~。

 

西山動物園といえば「レッサーパンダ」ですね。

実はこれまであまり興味もなく、「あの規模で動物園って大げさっしょ―!」とか思って行ってなかったんですが、行ってみたらなかなかどうして楽しかったです。テヘ

 

「おぉ~!風太くんがたくさんいる!なんだなんだぁ~、かわいいやんけー!」

と興奮気味な僕。

 

「噴水が見たくなっちゃったんだよ~」

と下の広場にある噴水を見つけて動物に全く興味を示さない息子。

 

誰だよ、動物園行きたい言うたの。。。

 

動物園頂上に「レッサーパンダの家」なるものが。

 

まさにレッサーパンダの家!

何より人との距離が近い!

ジャンプしたらこっち来れちゃうんじゃないっていうくらいの近距離で観察できます。

 

レッサーパンダは犬、猫、狸なんかと違って、手足がぶっといですね!!

のしのし歩くしジャンプ力があんまりないんでしょう。

 

直前に見たお猿たちが檻の中で縦横無尽に動き回ってたから、

そのギャップもあります。

 

かわいいお猿もいます。

クジャクとかタンチョウもいました。

 

広場には屋台も出ており、たくさんの人で賑わっておりました。

紅葉も終盤で落ち葉が舞っていましたが、シーズン中はきっと良い紅葉が見れたことでしょう。

 

また、山の斜面にはツツジだかサツキだかがたくさん植わっていて、花咲く頃はまたそれもすごく良いんだろうなぁ~という感じがしました。

 

ワタクシ、福井出身ですが大学から去年6月までは栃木に居りましたので、実は福井のことあまり知らないのであります。これから少しずつ開拓していきたいと思いまーす!

 

 

最後に、併設されている「道の駅西山公園」でショッピング。

 

 

 

 

 

 

お買い上げ品。

・越のルビー ラーメン

・越のルビー ドレッシング

・ふくいいちご大福(?)

Coolish!!(バニラ)

 

 

 

おまけ

白バイ体験もできましたー!!敬礼!!