これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

倉庫リノベーション工事~その⑧完成編~

2017.10.24  

こんにちは。

 

 

シリーズで投稿してきました倉庫リノベーション工事。

 

今回は「完成編」。

 

前回の投稿からかなり期間が空いてしまいました。

 

 

当然、とっくの昔に完成しております!

 

 

ちょっとバタバタしておりまして、、、テヘ!

 

 

お決まりの言い訳はこれくらいにしておいて

 

まずは前回のあらすじからだ!(自分でも前回の投稿内容を忘れてしまったゾ!)

 

 

~前回のあらすじ~

無骨な倉庫感をかもしだす鉄の電線管(鉄管)を施工したゾ!

 

 

通常、電気の配線は壁の中を通っています。

 

そこをあえて壁に鉄管を取りつけて、

その中に電気の配線をしました。

 

 

鉄管が露出しているさまがシャレオツなのです。

これぞ男のロマンなのです。

 

そんなこんなで今回は完成編。

 

 

男の無骨な倉庫リノベーション!

 

それではご覧アレ~!

 

 

IMG_7204

ジャン!

 

IMG_6259

以前の内観です。

 

IMG_7206

ジャジャン!

 

大きなペンダントライトはお施主さまがご用意されたものです。

工場みたいな、これまた無骨な感じです。

 

IMG_7208

シルバーの鉄管も良いアクセントになっています!

 

 

IMG_7216

家具の近くはこんな感じ。

 

雰囲気出てます。

 

IMG_7225

ちなみに家具はもともとお施主さまのもの。

 

カッコイイです!

 

IMG_7218

これぞ男のロマンなんです!ムムッ~!

 

 

IMG_7228

隣接するトイレの方もご紹介。

 

こちらは間仕切り壁を新しく作ってトイレも新設しました。

 

ここの壁も木毛セメント板を使いました。

 

IMG_0702

アングルが違いますが、以前の内観。

 

 

IMG_7244

トイレのなか。

 

トイレの中も男の「木毛セメント板」!

 

実はお施主様の希望もあり、

倉庫の壁に使った木毛セメント板の余りで施工したのです。

 

天井のブルーグリーンのクロスもイイ感じです。

 

ちなみに写真では洗面の天板下から洗面器が丸見えですが、

現在は幕板を取り付けて隠してあります。

 

IMG_7243

トイレはパナソニック「アラウーノ」を。

 

 

 

今回の工事はお施主様が完成イメージを持っておられたので

それを形にしていくような感じでした。

具体的には、予算の部分ですり合わせを行いながら

完成イメージに近づけるように打合せを重ねていきました。

 

完成後はお施主さまもイメージに合ったようで

「イイ感じ!」

と言っていただけたので良かったです!

 

 

今回の事例はスタジオ・カーサのホームページの「施工事例集」でも

今後掲載していきますので、また見てみてください!

 

お施主様のOさま、この度は本当にありがとうございました!