これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

ホームドライさま 社屋 改装工事!

2017.11.16  

こんにちは!

 

 

つい先日、「ホームドライ」さまの社屋の改装工事を行いました。

 

ホームドライさまは、永平寺町山王に本社を構えるクリーニング屋さん。

昭和42年創業で、

地域に愛されるクリーニング屋さんなんだろうなぁ~という雰囲気満載です。

 

ホームドライ 外観写真

↑永平寺町山王の「ホームドライ」さま本社。

ここで毎日たっくさんの衣類や布団が浄化されているんだなぁ。

(と思っていたら他にも靴とかブーツもキレイにしてくれるみたいです)

 

最近ではネット宅配クリーニングも行っていて

全国どこでもホームドライさんのクリーニング技術を気軽にご利用できます!

 

 

 

さて、工事の内容は 本社2Fにある 食堂&会議室の改装です。

 

築数十年を過ぎ 古くなった内装をきれいにして、

「社員さんに気持ちよく使ってもらいたい!」

という経営者さまのはからいです。

 

具体的にはクロスを張り替えたり、新しい床材を貼ったり、

照明を変えたり、キッチン新しくしたりetc…

 

 

 

 

毎日毎日、誰かの衣類をがんばってクリーニングしてきたホームドライさま本社、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はスタジオ・カーサがクリーニングしてあげちゃうゾ!

(う~ん、ぜんぜんうまいこと言えてない!)

 

 

 

今回は、場所ごとに「ビフォー」「アフター」の写真でご紹介します!

 

まずは食堂への入口。

【ビフォー】

出入り口(before)

 

【アフター】

出入り口(after)

なんかわかりづらいですね!

それもそのハズ。実は扉の位置を変えています。

 

右側にあった扉は壁にして、正面から出入り出来るように改造しました。

出入りもスムーズです。

 

続いて食堂。

【ビフォー(工事中)】

IMG_9345

 

【アフター】

ホームドライさま アフター(正面)

クロスは張替え。

床もウォールナット風のフロアータイルに張替えしました。

照明はダウンライトに。

テーブルは手作りの木製テーブルです。

あと地味にサッシの木枠は新たに塗装しています。

 

 

次は反対側より。

【ビフォー】

IMG_9348

写真奥に既存のキッチンがあります。

 

【アフター】

反対側

奥のキッチンも木製の手作りキッチンです。

 

 

次に側面から。

【ビフォー】

食堂 出入り口(before)

 

 

【アフター】

食堂 出入り口(after)

ビフォーの入り口の扉跡には

わざとへこみ部分を利用してミニ棚を付けてみました。

 

 

 

次は 食堂と会議室の間に作った格子状の間仕切り。

【アフター】

ホームドライさま 格子2

これまで食堂から会議室が丸見えだったため、間仕切りとして格子を提案してみました。

 

格子にはスギを使っています。

当然、一本一本表情が違います。

色味の違いがいい味出してますネ。

「こういうの好き!」

 

 

 

続いて奥の会議でございます。

【ビフォー】

IMG_9377

ワイワイ、ガヤガヤと工事中。

 

事務所2(after)

キラーん!

 

こちらもクロスは張替え。

床にはタイルカーペットを敷詰めました。

もちろんサッシの木枠は塗装をしなおしました。

 

 

事務所(after)

照明は 事務所的な蛍光灯を取り外して ダウンライトを新設。

 

奥の壁にはアゴ部分を造って 間接照明を入れました。

間接照明は電球色を採用して暖かみのある色が ホワ~ンと、いやポワ~ンと広がり、

会議室の雰囲気を和らげてくれます。

 

 

社員さんの仕事への満足度もますます高くなってくれるとうれしいですね!

 

 

ホームドライさま、この度は誠にありがとうございました!