これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

TOTOスマイル作品コンテストで見事入賞しました!

2017.12.13  

こんにちは。

 

表題のとおり、

 

「TOTOスマイル作品コンテスト」に応募した作品が「奨励賞」に選ばれました!

わ~い!パチパチ!

 

 

 

 

何言ってるかわからないと思いますが、

 

 

 

まぁまぁ、まずは落ち着いて(別に取り乱してないわ!)

 

その受賞した作品とやらの写真をどうぞ。。。

 

IMG_4621 KAI

入口です。

 

 

IMG_4624

入口を開けると、、、なにやら見える!

 

 

IMG_4632 (2)

そう。トイレです!

 

 

 

実は以前「倉庫」だった場所です。

IMG_1

こんな倉庫。

 

こちらの現場は とあるお店で、これまでトイレは男女共用のものでした。

 

 

女性スタッフや女性客も多いことから、経営者の方がこれに配慮して

これまでのトイレを改装して男女別にできないか?

 

 

と ご相談いただいたのが始まりです。

 

 

 

しかし、既存の男女共用トイレを間仕切り、男女別のトイレに改装するとなると

それなりに費用がかかってしまいそうな状況。。。

 

 

すると、既存トイレのすぐ横に ちょうど良さげな倉庫スペースがあるではありませんか。

 

そこでピコーン!とひらめいて

 

このスペースを女性専用トイレに改装しよう!となったわけであります。

 

 

つまりこれまでの既存トイレは男性専用になるわけですね。

 

 

IMG_4631

女性が使用することもあるので、清潔感のあるイメージでクロスは白!

 

床材は汚れも目立ちにくい濃い目の色のクッションフロアー。

 

色は「ウォールナット色」です。

 

 

IMG_4636  

手洗いの天板はパインの集成材を。

ウレタン塗装してあるので、水に強いです。

奥ゆき一杯まで天板を伸ばして、バッグなどをおける荷物置きにもなっています。

 

 

壁にはアクセントが欲しかったので、モザイク状のタイルを張ってみました。

 

せっかくなのでダウンライトで照らして、タイルの陰影を強調。

 

手洗い器は白くてカワイイやつを。

 

 

 

こんな感じでTOTOさんの作品コンテストに

「パブリック トイレ(だっけ)」の部門に応募したところ、

ありがたいことに北陸ブロックで「奨励賞」に選んでいただけました。

 

 

 

TOTOスマイルコンテストの作品はコチラから。

 

この記事を書いている段階では2017年の結果はまだアップされていないようです。

 

過去の色んな作品を見れますから、

新築やリフォームをお考えの方の参考になるかと思います。

 

 

 

2017年の今回のコンテスト、

北陸のブロックでは「優秀賞」は1社、

「奨励賞」はカーサも含めて3社(福井ではカーサ1社)選ばれたようなので、

こりぁ~なかなか良い成績ですよね!、、、ね、ね!、、、ね!

 

 

 

これを励みにますます頑張って参りますので

今後ともよろしくお願いしまーす!