これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

ラブリーなモザイクタイルの世界 その①

2017.12.21  

こんにちは。

 

先日、社用車(バモスくん)のオイル交換を待っていた

ガソリンスタンドの待合い室にて。

 

東京上野では、シャンシャン(ジャイアントパンダ)の一般公開が前日に迫り

その人気にあやかろうと街がフィーバーしている様子がテレビに映っていました。

 

 

「なんでパンダでこんなに大騒ぎしているのか、、、」

 

 

 

とテレビに映し出されたシャンシャンは地面に転がったり木に登ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

ふ、ふ~ん、

ま、まぁまぁ、カワイイじゃん。。。まぁまぁ。

 

へ、へぇ~

なかなかパンダってラブリーなんだな。。。

 

 

 

 

ということで(どういうことで?)、

今日はかわいいつながりで「モザイクタイルの世界」をご紹介ダ!

 

現在、新築の計画をしておりまして、いろんな建築材料のカタログを見る中で

「モザイクタイルかわいぃー!」と改めて思ったのです。

 

 

水回りに使ってもよし、部屋のアクセントに使ってもよし、床にもよし!

で、種類も多く 遊び心 や オリジナリティーを加えるには

なかなか優秀な建材だなぁと思うのです。

 

 

 

【壁に!床に!モザイクタイル】

私が見ていたカタログはこちら↓

IMG_9926

「名古屋モザイク工業さん」のナゴヤモザイクタイルのカタログ。

 

 

中身の施工例をちょっと見てみましょう。

 

 

洗面所ですね。

赤ピンクのガラスのタイル。

金色のラメが入っていてキラキラしています。

 

ベリーキュート!!

 

 

 

 

 

②1

 

 

こちらも洗面所(?)

洗面器の水色に合わせたタイルがいい感じです。

 

イッツクール!!

 

 

 

②2

キッチン!

ブルーグレーのカラーでオシャレです。

シブいけど ガラスの素材感もあって カワイイですね。

 

ソゥ ナイス!!

 

 

 

 

③

洗面所の天板に。

ミッフィーの口のようなバッテン印のタイルが並んでいます。

洗面器も白で 水栓のブルーがより際立っていいですね。

 

リアリーラヴリィー!!

 

 

 

 

モザイクタイルの世界どうでしょう?

 

そろそろ英語単語のバリエーションがなくなってきたので

今日のところはこのヘンで。

 

続編はまた紹介しまーす!