これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

最近のカーサ

2016.08.18  

こんにちは。

 

お盆も終わりましたね。

気温もオリンピックも毎日アツいアツいお盆でした。

 

 

さて、このブログでもご紹介しているリフォーム案件が終了間近となりました。

一部建具の取り付けや、ちょっとした修繕が残っている状態ではあるのですが、

ここで一部ご紹介~!

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 福井 スタジオ・カーサ

【外観】

 

外壁はガルバリウム鋼板というスタイリッシュな材料を使っていますが、

付柱や幕板などの木の材料も併せて和風らしさも出しています。

 

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 福井 スタジオ・カーサ

【玄関から洋室側をのぞむ】

 

玄関を入ると改装した洋室の大きな建具が見えます。

 

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 手作り 福井 スタジオ・カーサ

【手作りベンチ】

 

玄関脇には、家具職人さんに造ってもらったベンチを設置。

おばあちゃんが腰かけたり、ご近所さんやお客さんと井戸端会議をするのにピッタリ!

 

家具職人さんはカーサではよくお世話になっている「ウッディ工房 美樹」さん。

 

☆ウッディ工房 美樹☆http://www.woodymiki.com

 

 

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 福井 スタジオ・カーサ

【下駄箱】

 

既存の大きなコの字型の下駄箱の代わりに、

パナソニックの小さ目の下駄箱を置いたので玄関がスッキリしました。

 

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 福井 スタジオ・カーサ

【洋室と和室】

 

手前は和室でしたが、洋室に変更!

下り天井のアクセントで奥行感を出しています。

 

和室側は、畳や障子、壁、仏間のふす間などを新しくしました。

(洋室~和室間の建具がまだ未設置です)

 

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 福井 スタジオ・カーサ

【2F洋室】

 

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 福井 スタジオ・カーサ

【2F洋室の欄間】

 

2F洋室には、以前のブログでもご紹介した家のシンボルでもあった立派な「欄間」を活かしました。

 

 

こんな感じで、現在、最後の仕上げ中です!

近日中にまたブログ、ホームページでアップしま~す!

 

 

 

改装 リフォーム 内装 外壁 壁紙 玄関 民家 福井 スタジオ・カーサ

【「この辺ですかね!?」「ほやの!」】