事務所にロールスクリーンを!~の巻

福井の工務店スタジオカーサ/ 6月 1, 2021/ 内装工事/ 0 comments

こんにちは!

早いもんで今日から6月です。

個人的には、今日は九頭竜川のサクラマス釣りが禁漁日。

つまり今日から九頭竜川でサクラマス釣りはしてはいけない期間に入ります。

このことによって僕は4年間サクラマスをただの1匹も釣ることができなかった、ということになりますね。うん。

 

 

・・・どうかしてるぜ。

 

さて、今日は事務所にロールスクリーンを取り付けましたっていうお話です。

 

↑こんな感じの窓。ここは北面の窓。

窓の大きさは幅が4mちょい。高さが2mちょいです。

 

養生をしてから作業開始!

 

ブラケットの取付け。ちなみにここの写真は西面の窓。

ブラケットはだいたい「天井付け」か「「壁付け」から選べるようになっています。

今回は窓枠に取り付けるようにしたかったので、「壁付け」のブラケットを選びました。

これを取り付けたら作業はほぼ終ったようなもんです。

 

本体の取付です。

 

取付完了!!

 

作業内容事体は単純で、DIYでも取り付け可能です。

ただこの現場みたいに大きいロールスクリーンを取り付ける場合は、ちょっと大変かもしれません。

またブラケットをどのタイプを使うかとか、状況によっては検討が必要だったりします。

 

お悩みの際はご相談あれ。

 

#福井市#工務店#スタジオ・カーサ#ロールスクリーン#事務所#ブラケット取付#西日対策

Share this Post

About 福井の工務店スタジオカーサ

福井県福井市の住宅設計事務所・工務店のスタジオカーサのブログです。 店舗リフォーム、修繕などさまざまなリフォーム、リノベーションも承っております。迅速丁寧をモットーに日々を邁進しております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA