これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

いい日旅立ち【群馬編】 後編

2016.11.25  

こんにちは。

 

しばらく空けてからの【群馬編】その②です。

 

群馬2日目は、朝食無しプランだったので、9時前には旅館をチェックアウト。最後に旅館を切り盛りする気のいいおっちゃんとおばあちゃんから、ちょいと早めのクリスマス仕様のマグカップを2ついただきました。ありがとーう!

 

 

【2日目】

 

「伊香保温泉散策」

 

 旅館を出てからは伊香保温泉で有名な「石段街」を散策しました。

 

1479273775248

 

1479273789749

てっぺんまで365段。

 

 

 

 

 

1479273779372

階段の途中には、足湯や旅館、饅頭屋さん、お土産屋さんが立ち並びます。

 

 

 

「榛名神社へ」

 

伊香保温泉から車で山を登るように走ること30分、関東屈指のパワースポットととの呼び声高い「榛名神社」へ到着!

 

え~、写真はあんまり撮ってないんですが、山門をくぐり坂道の境内を歩くと、、、

 

dsc_0830

途中、ところどころに七福神の銅像があったり、

 

トマトの石碑があったり(?)、

 

ハケとブラシの塚があったり(??)、

 

img_20161114_212824 

そんなこんなで本殿手前まで到達!

 

ずっと上り坂ですが、比較的緩やかなので歩きやすいです。

なにより境内を囲む自然の織り成す景色が息をのむほどであり、

なんかもう神がかっておられるのです。

 

本殿。

流されやすい僕です、パワースポットという事前の情報があったためでしょうか、

なんかすさまじいパワーをビンビン感じますっ!!

 

とりあえず、お参りしてからお守り買って(交通安全)、おみくじを引きました。

おみくじは、境内途中の湧水にひたすと、文字が浮き出てくるというもの。

 

さっそく帰り道にやってみました。

最初は白紙。

 

湧き水にひたします。

 

するとなんということでしょう!文字が浮き出てきたではありませんか!

 

フムフム。

願望は、すぐに達成なしかぁ、待ってればいいんすね!

病気は、小さな痛みに注意か、、、虫歯のことかな。喉も地味に痛いんだよなぁ

職業は、作家、広告、教育関係ね、、、これもうダメじゃん!

色は、セピア、、、セピア!?  

 

こんな結果でした!(誰も興味なし!)

 

 

何を言いたかったのかというと、榛名神社は良いところ。

群馬に観光に行くときは候補に入れておくと良いです!おススメです!

 

 

 

榛名神社の前で「焼きまんじゅう」なるものを買ってみました。

村下孝蔵に似ているようで似ていないお店の方が、

目の前で醤油みたいなタレを繰り返し塗りながら焼いてくれました。

 

出来上がり。

焼きまんじゅうは群馬のソウルフードみたいなものだそうで、

幼いころに食べた記憶のあるという母は、

 

「これよこれよ!これが食べたかったのよー!あー!おいしいーっ!!」

 

と絶叫しながら、もんのすごい勢いで食べておりました。

 

僕は、、、串にささっているまんじゅう1個で満足かなという感じでした。

美味しいんですけどね、なかなかボリューミーなのです。

 

 

「帰路」

 

帰りは高崎駅でお土産をみました。

群馬(高崎)はダルマが有名です。

ダルマのお寺なんかもあるそうな。

 

 

こんにゃくも有名。

 

かいこの一生、、、

 

幼虫だけリアル!!

 

富岡市の「富岡製糸場」が世界文化遺産に登録されたのも記憶に新しいです。

 

 

そんなこんなで帰りも北陸新幹線で帰路につきました。

群馬もなかなか見どころたくさんです!

そして新幹線なら行きやすいです!

 

帰りはダルマのお弁当を食べて、今回の旅はフィニッシュでーす!