これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

融雪装置は偉大だ~の巻き

2018.01.13  

こんにちは。

 

今季最大の寒波が襲来!

 

久々にすごい雪の量ですね。

 

実家の雪かきで筋肉痛になっちゃいました南家長男のゆうさくです。

 

 IMG_9985

スタジオ・カーサの事務所前の道路も銀世界。。。

 

 

実家のある あわら市から 土曜日だと通常40分ほどの道のりを

1時間半かけてようやく事務所にたどり着きました。

 

しかし事務所に到着した瞬間、とあるお客さま(医院さま)より

「融雪装置の水の出が悪い!」

との連絡を受け、現場に急行!!

 

IMG_20180113_105327

確かに出が弱い。

 

IMG_20180113_105307

チョロチョロ。

 

 

 

IMG_20180113_105335

とりあえず融雪装置付近の雪かき開始!

 

IMG_20180113_105354

ふぅ~。

 

 

IMG_20180113_105518

これこれ。

 

 

IMG_20180113_105534

ここをキュキュッとな。

 

 

 IMG_20180113_105307

ビフォー

 

IMG_20180113_105631

アフター

 

 

井戸水をくみ上げて使っているので

バルブを調整して問題は解決しました!

 

 

 

ついでに庭木の除雪作業をお手伝い。

 

 

 

わけあって2日ほど事務所に放置された

愛車のパジェロミニ。

 

雪に埋もれていました。。。

 

 

IMG_9988

ドア開かないよ。むぅ。

 

 

IMG_9991

仕事の合間に雪かき。

 

融雪装置は偉大だなあ~。

 

 

雪は今日までみたいですね。

日曜、月曜は晴れ間も見られて、気温も上がりそうです。

 

今日の夜から明日の朝にかけては路面の凍結に注意しましょう!