ペーパージャックさん改装工事②~の巻

福井の工務店スタジオカーサ/ 3月 18, 2022/ 事務所改装工事, 内装工事/ 0 comments

こんにちは!長男嫁です♪

今日は久しぶりの雨です。寒いです。
前回、暖かくなってきましたね~♪なんて書いたのに・・・
もう全然洗濯物が乾きませーん!!( ノД`)
でも洗濯しないわけにはいかないので、部屋干しでがんばりまーす!!

    

      

さて、ペーパージャックさん改装工事の続きをお知らせしますね!
今回は壁や天井を仕上げていきましょう!

  

まずは、店舗部分、天井です。
パテ処理をして、石膏ボードのジョイント部分やビス跡を平らにきれいにしていきます。

 

そして、いよいよクロスを貼っていきます!

今回天井に使用した壁紙は『銀雪』と言って、ペーパージャックさんでも取り扱っている商品です。この壁紙は、高品質な越前和紙と漆喰を組み合わせたもので、抗ウイルス、抗アレルゲン、消臭、調湿など、生活空間の空気を清浄に保つ効果があります!素晴らしいですね!最高(^^)/

  

おや?店舗部分の壁が白くなっていますね~(^^ゞ

壁はコンクリートの壁に直接塗装しました。きれいな白です♪

  

おや?事務所部分の天井と壁も白くなっていますね~(^^ゞ

事務所部分の天井はべニアの捨て貼りの上に白いクロスを貼りました。
そして壁部分も白でクロス張りにしてあります。
ですが・・・注目でーす!!

奥の壁にご注目!アクセントでグレーのクロスを貼りました~!
一気におしゃれになりますよね~♡素敵~♪

  

今回、床までご紹介しちゃいまーす!!

出来上がちゃっていますが(^^ゞ、床材を貼る前に左官屋さんにコンクリートの凹凸をなるべく平らにしていただいた後、塩化ビニール素材の長尺シートを貼りました。今回はモルタル調の商品を使用しました。

きれいになってきましたね~(^^)♪

  

続きが気になりますが今回はここまでです(^^)/
次回もお楽しみに~♡

  

#福井市 #スタジオ・カーサ #工務店 #ペーパージャック #内装工事 
#銀雪 #アクセントクロス #長尺シート

Share this Post

About 福井の工務店スタジオカーサ

福井県福井市の住宅設計事務所・工務店のスタジオカーサのブログです。 店舗リフォーム、修繕などさまざまなリフォーム、リノベーションも承っております。迅速丁寧をモットーに日々を邁進しております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA