テラス屋根で雨でも雪でも快適~の巻

福井の工務店スタジオカーサ/ 3月 19, 2022/ 外構工事/ 0 comments

こんにちは!!またまた長男嫁です(*^^)v

今日も、本当に、寒ーーーい( ノД`)
厚手のカーディガン久しぶりに着ましたよ。
でも子供たちは元気いっぱい!薄いカットソーでも汗をかいて遊んでいます(^^ゞ

     

     

さて!今回はある企業さんの会社と倉庫の出入口にテラス屋根を施工させていただいたので、お知らせしますね!



こちらは会社の出入口。
小さな庇なので、雨、雪にあたらずに出入りしたいというご依頼がありましたので、まずは現地調査で屋根の大きさ等を検討。

     

こんな感じで検討していきます。

     

あと、倉庫の出入口の方も庇が小さいので大きくしてほしいとのことでした。

     

なるほどなるほど~

     
こちらもこんな感じで検討してみました。



ふむふむ・・・

    

検討の結果、今回はリクシルさんの『スピーネ』というテラス屋根を設置させていただきました!!

     

こちらです!

うーん♪とっても良い感じですね~(^^)

     

そして、倉庫の出入口はというと・・・

ばっちりですね!!

こちらのテラス屋根は、アルミの柱とポリカーボネートの屋根を使用したもので、今回は大雪にも耐えられる多積雪地域用の3000タイプを使用しました。
なんと積雪100センチまで耐えられるんですって~すごい~!!!
これで大雪でも安心ですね^^

ちなみにポリカーボネートは耐衝撃性や耐久性、透明度に優れた素材でサンルームの屋根にもよく使われていますよ。

     

     

後日雪が降ったので訪問させてもらいましたが、ばっちり大丈夫でした!!

雨や雪の日でも濡れずに傘がさせて便利になりましたね!

     
これにて一件落着ですな(´▽`*)

    

     

それではまた近いうちに更新させていただきますね~♪
よろしくお願いいたします(^^)/

     

     

#福井市 #スタジオ・カーサ #工務店 #テラス屋根 #リクシル #スピーネ
#ポリカーボネート #多積雪地域 

Share this Post

About 福井の工務店スタジオカーサ

福井県福井市の住宅設計事務所・工務店のスタジオカーサのブログです。 店舗リフォーム、修繕などさまざまなリフォーム、リノベーションも承っております。迅速丁寧をモットーに日々を邁進しております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA