サンルーム取り付けました~!~の巻

福井の工務店スタジオカーサ/ 5月 10, 2022/ 外構工事/ 0 comments

こんにちはー!
ゴールデンウィークも終わり、日常に戻りましたね~(´▽`)
小4の長男も年中さんの次男も元気に登校しております♪

そういえば、ゴールデンウィーク中に若狭にある福井県海浜自然センターに行ってきました!我が家の息子たちは海の生物が大好きです(^^)
なので、お魚に餌をあげたり、水の生物に直接触れられるコーナーがあったりと、とても楽しむことができました♪しかも入場料無料!スゴイ!!
特に次男は『タコ』がお気に入りで、何度も触りながらタコさんに話しかけておりました(*^^*)(笑)
そして帰りにビーチコーミングが趣味の長男リクエストで水晶浜に寄りました♪
本当にきれいな海ですよね~(*´▽`*)砂浜も白くて本当に素敵な所でした♡

     

     

     

さて!今回は少し前になるのですが、あるお家にサンルームを取り付けましたのでお知らせしたいと思います!

     

こちら中央の掃き出し窓から出入りできるサンルームを作ります!

作業中でーす!

     

アルミの部材を現場の寸法に合わせてカットしていきます!

そして作業を進めて・・・

     

     

じゃーん!取り付け完了です!!

     

違う角度から・・・

物干しはこんな感じです^^

太陽の日差したっぷりですね~♪これぞサンルーム!!!

     

     

ちなみにこちらのサンルームはリクシルさんの『サニージュ』という商品です。
全面ガラスとポリカーボネートで耐熱、耐久性に優れております。
耐積雪は3000タイプ=1メートルまで大丈夫です!
大きさは幅が1.5間(柱間で2730ミリ)、奥行きが5尺(1485ミリ)になります。
間(けん)、とか尺(しゃく)は古くから日本で使われてきた尺貫法における長さに単位なんですって!
1尺はメートル法で約30.3cmなので1間は約1.82mに換算されるのが一般的です。ちなみに1間×1間が1坪となります!知らなかった~(^^ゞ 


正面に窓がついているので晴れているときは窓を開けて風通しを良くすることができますね。
そして側面には外に出られる掃き出し窓がついております。 
床は木目調の樹脂の床材を使用しております。

     

とっても使いやすそうなサンルームが取り付けられましたね(*^^*)良かった~!

     

     

このようにサイズに合わせてすぐに取り付けられますので、サンルームをご検討中の方はぜひお問い合わせくださいね~(^O^)/

     

では、今回はこの辺で失礼させていただきます!
次回更新をお楽しみに~♪

     

     

     

#福井市 #スタジオ・カーサ #工務店 #サンルーム設置 #リクシル
#サニージュ #ポリカーボネート #耐久 #耐熱 #耐積雪 #樹脂床材 

Share this Post

About 福井の工務店スタジオカーサ

福井県福井市の住宅設計事務所・工務店のスタジオカーサのブログです。 店舗リフォーム、修繕などさまざまなリフォーム、リノベーションも承っております。迅速丁寧をモットーに日々を邁進しております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA