駐車場の砂利敷き工事!~の巻

福井の工務店スタジオカーサ/ 5月 17, 2022/ 外構工事/ 0 comments

こんにちは!お久しぶりです(*^^*)長男嫁です♪

気づけば5月も中旬、いかがお過ごしですか??
我が家の子供たちも学校や習い事のペースに慣れてきて、生活のリズムが整いつつあります。
私も少し余裕が出てきたので“つくりおき”を始めてみました!
とりあえず保存容器を3個だけ用意して、副菜を3品作ってみました。
定番のキャロットラぺ、鶏もも肉とこんにゃくの煮物、ピーマンの焼き浸し、家族からも高評価でなかなか美味しくできました(^^)/
夜ごはんの副菜や、お弁当のおかずとして利用できるのでとっても便利です!
チャレンジしてみてよかったです♪
3日坊主にならないよう、いろんなレシピに挑戦していきたいと思います(^O^)/

     

     

さて、今回はある企業さんの駐車場の砂利敷き工事を行いましたのでお知らせしたいと思います!

     

こちらの草むらの空き地に砂利を敷いて駐車場を作っていきます。

     

まず、重機を使って表面の土を取っていきます。

     

↑鋤取り(すきとり)完了です!

     

そしてダンプで砂利の搬入です!

     

そして重機で砂利を均していきます!

     

さらにローラーで転圧して固めていきます!

     

↑こちらで完成となります!
きれいに砂利が敷けました~(^^)/

今回はショベルカーやダンプカーが登場しましたね~!
“重機”と聞くと私は『ジューキーズ』の歌を思い出します(*´▽`*)
長男が小さかった頃何度も歌いました♪
今もたまにふと歌ってみるときがありますが(重機を見たときとか(笑))、当時喜んで聞いていた長男に、『もう恥ずかしいからやめて?』と突っ込まれる今日この頃です(^^ゞとほほ・・・

     

     

では、今回はこの辺で失礼させていただきます!
次回更新をお楽しみに♪

     

     

     

#福井市 #スタジオ・カーサ #工務店 #駐車場 #砂利敷き工事 #重機

     

Share this Post

About 福井の工務店スタジオカーサ

福井県福井市の住宅設計事務所・工務店のスタジオカーサのブログです。 店舗リフォーム、修繕などさまざまなリフォーム、リノベーションも承っております。迅速丁寧をモットーに日々を邁進しております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA