これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

壁の中には、、、

2017.08.28  

こんにちは!

 

 

私は福井県民なのに 魚介系全般の食べ物が苦手という

 

ふざけた男です(シーチキンは好きです)。

 

 

しかし、最近 連れて行ってもらった 居酒屋さんのお刺身が食べれて

 

自分自身 衝撃を受けてしまいました。

 

 

少し大人になりました。32歳 雄策です。

 

 

 

 

さて今日は、壁の修理・修繕を実施しました。

 

数年前にリフォームされたお宅なのですが

 

屋外に出ている電気配管を伝って水が壁内に入り込んだようで

 

壁がボロボロになってしまっていました。

 

 

 

IMG_9118

 

壁を解体してみると、、、

 

 

IMG_9121

 

湿気で石膏ボードがカビてました!わお!

 

 

こりゃいかん!

 

ということで、カビの生えた石膏ボードは全部新しく張替えです。

 

IMG_9137

 

 

IMG_9138

 

とりあえずキレイになりました。

 

後日クロスを貼って仕上げとなります。

 

 

ちなみに今日のこの工事は、

 

養生~壁の解体~石膏ボード加工&貼り~掃除で、

 

3時間ほどの工程でした。

 

 

それではまた明日がんばりま~す!