これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

今日はこんなことを

2017.08.31  

サッカー日本代表 ワールドカップ出場決定 おめでとうございます!

 

 

 

今宵のオーストラリア戦、得点をあげたのは 

 

浅野 選手(22歳)

井手口 選手(21歳)

 

若人です!

 

 

 

「世代交代」の文字が頭をよぎります。

 

 

 

しかし、若手もベテランも一緒になって戦ってきたワールドカップ予選。

 

 

 

試合後、若手もベテランも選手たちがみんなで喜び称えあう姿を見て

 

ほっこりした ワタクシ 南 選手(32歳)

 

 

 

 

 

 

え~、うちの会社の世代交代はまだ先ですね!!

 

 

 

 

 

 

さて、昨日、今日といろいろとやりました。

 

一部ご紹介。

 

 

 

まず前回 壁の張替えをご紹介したお宅のクロス貼工事です。

 

 

ビス穴やボードのジョイントの段差をなくすためにパテ塗り。

 

IMG_9200

 

パテが乾いたらクロス貼り。

 

どんどん貼っていきます。

IMG_9204

 

あっという間に完成!

IMG_9210

 

バッチリ!キレイに仕上がりました!

 

 

 

お次はコチラ。

IMG_9211

なんだこりゃ。

 

こちらは築44年になるある施設の天井で

 

雨漏れが発生するという案件です。

 

 

実際にいろいろ水を撒いてみると

 

屋上やベランダから染み込んでいるようなのですが

 

ピンポイントで雨漏れ箇所を特定することが非常に難しいです。

 

 

 

なので今回は雨漏れ箇所の真下が水場であることを

 

これ幸いに

 

天井裏に雨水の受け皿を設置して

 

そこから樋(トイ)で水場へ排水しようというウルトラCを発案しました。

 

 

そこの従業員さんに

 

「え? 樋? 樋って外にあるものじゃないの? え!?」

 

という、

 

ぐぅの音もでないほどの反応をあびせられながらウルトラCを発動しました。

 

 

 

さきほどの写真のグレー色が受け皿で

 

それについてる白い円筒が、樋の口なのです。

 

 

 

IMG_9215

樋を下まで伸ばしました。

 

 

これだとあまりにも雨樋感 100% なので

 

白い板金カバーで覆っちゃいます。

 

 

IMG_9220

 

いつもスタジオ・カーサが大変お世話になっているベテラン板金屋さん。

 

なんでもお孫さんがディズニーランドに行くための資金のために

 

まだまだがんばるんだそうです。

 

 

最後に塗装屋さんに天井をホワイトで塗ってもらって、、、

 

 

完成!

 

IMG_9229

 

もう雨漏れなんて怖くな~い!

 

 

はず!