これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

フェンス工事!の巻き~

2018.04.24  

こんにちは!

 

すこし前に雪害で歪んだフェンスの取替え工事を行いましたよ。

 

今日は雨ですが、晴れの日のお話。

 

場所は とある企業さまの敷地内です。

 

IMG_0305

こちらのフェンス。

 

IMG_0309

グニャッと折れ曲がっているのが見えると思います。

 

 

このフェンスを解体して、新しいフェンスを設置します。

解体にはディスクグラインダーと呼ばれる金属などを切断する道具を使います。

 

IMG_0402

こんなの。

スイッチで 円盤の砥石が「ギャイーーーーーッン!」と高速回転するのです。

これでフェンスの柱とか桟の部分を切断します。

間違って自分を切断しないように気をつけて作業します。

 

解体後は新しいフェンスの柱を埋め込む穴を空ける「コア抜き」という作業をします。

 

コア抜きで開けた穴にフェンスの柱の根元を入れて、モルタルを充填して

しっかり固定します。

 

ウ~ム・・・写真がないのでなんともよくわからないですね!

 

 

まッ、そんなこんなで完成したのがこちら!

IMG_0399

今回はアルミフェンス。

他のフェンスと比べて施工が容易で工期もかからないので、

安価に施工できます。

 

IMG_0391

スッキリ。

 

IMG_0400

キラリン。

真っすぐで、見た目もきれいになりました。

 

この度はご依頼いただき、ありがとうございましたー!