これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

駐車場 造成工事!の巻き~

2018.11.05  

こんにちは!

 

ひっっっさしぶりの更新です!

 

今年はおかげさまでバタバタしておりました!

 

 

 

ちょっと前の工事ですが、今回は駐車場の造成をご紹介。

 

とある企業さまからのご依頼で

もともと田んぼだったところを 埋め立てて駐車場に利用する、

という内容です。

 

 

工事を開始するにあたって「農地転用」の手続きを行います。

 

農地転用は 農地を耕作以外の目的で利用する場合に必要な手続きです。

略して「農転(のうてん)」とかいわれます。

 

 

IMG_1219

 

IMG_1228

 

IMG_1230

こんな感じで測量中。

 

IMG_1234

穴掘って、、、

 

IMG_0482

土留め用のL型擁壁を埋め込みました。

 

IMG_1313

新しい駐車場になる部分裏込め土を入れていきます。

 

IMG_1314

 

 

IMG_1380

最後に砂利を敷いたら、、、完成~!!

 

重機のパワーは偉大ですね!