これまでの仕事 コンセプト 会社概要 お問合せ ブログ
.

お祝いランチ

2016.04.13  

こんにちは。

おとといの月曜日、3歳の息子が幼稚園に入学したので
「お祝いだ~!」
ということで入学式のあとランチに行ってきました。


お店はココ!↓
趣味 ランチ 永平寺 サニー・サイド 福井 スタジオ・カーサ
永平寺町にあるレストラン「サニーサイド」。
県立大学のまぁまぁ近くです。


趣味 ランチ 永平寺 サニー・サイド 福井 スタジオ・カーサ
こんなところに~!というところにあります。


ここはお隣にある「天谷調理製菓専門学校」の先生方が
料理を提供してくれるようです。


店内は広くて開放感があってとてもいい感じです。
趣味 ランチ 永平寺 サニー・サイド 福井 スタジオ・カーサ
(この写真は以前いったときの写真です。)


メニューをみると、フレンチとかイタリアン、和食から中華料理まで
いろいろありました。

ランチメニューもパスタランチ、中華ランチ、日替わりランチなどがありました。
その中でそそられたのが「スペシャルランチ」(¥1,760だったかな)。
オードブルのほか、牛ロースステーキがつくのです!


いつもならお昼に¥1,000超えは食べれません。


だけど今日は違います。


息子の「入園祝い」という大義名分があります!


「義は我にあり~!!」といいながら
「スペシャルランチ」頼みました(嫁さんも頼んでました)。

趣味 ランチ 永平寺 サニー・サイド 福井 スタジオ・カーサ
まずはオードブル。

いろいろあります、キッシュとかね、見たことないやつとか。
おしゃれな味でおいしかったです。普段食べれないですよね。
なによりこういうのって特別感があります(…だからスペシャルか!)。


趣味 ランチ 永平寺 サニー・サイド 福井 スタジオ・カーサ
こちらメインの牛ロースステーキ!
フライングして撮影前にサラダ食べちゃってました。テヘ

もう、おいしかったです!!
(表現力が乏しくて申し訳ありません)

牛に感謝。

サニーサイドに感謝。

そして息子に感謝。


そんなこんなで大満足の「お祝いランチ」でした。

あんまり福井のお店を知っているわけではないのですが、
なかなかこういう「ゆったり」×「優雅」×「堅苦しくない」雰囲気のお店って
ないんじゃないでしょうか。


気になったらぜひ行ってみてください~。

レストラン サニーサイド
http://www.localplace.jp/t000264671/