フェンス工事(雪害対応)~の巻

福井の工務店スタジオカーサ/ 1月 20, 2021/ 外構工事/ 0 comments

こんにちは!

南(兄)です。

突然ですが、デコピンするときの指の速度って何キロくらいかわかりますか?

ネットで調べても正確な数値が出ていませんが、残念ながらおそらく時速50kmはなさそうです。。。

昔、一瞬でも「音速を超えれるんじゃないか」

と必死にデコピンの練習を10分ほどしてみたのを思い出して調べてみたのです(アホでしょ)。

知ってる方がいましたら教えてください!(知るか!)

 

さて、今日は雪害がらみの事例をご紹介!

昨年の事例ですが、ある企業さんの敷地境界のフェンスが除雪で積まれた雪に押されて曲がってしまった、という内容です。

 

↑ちょっと見づらいですがフェンスがグニャリ。

 

↑支柱の付け根がひん曲がっています。

雪の重み、おそるべし。

↑ まず既存のフェンスを撤去。

支柱の穴はモルタルを詰めています。

 

↑新しく設置するフェンス。フェンスというか柵?

よく道路沿いでも見かけるタイプでかなり丈夫です。

 

↑新しい柵の支柱を埋め込む穴をコンクリートベースに開ける作業。

「コア抜き」とか呼ばれる工程です。

手作業だと日が暮れてしまうので、専用のマシーンがちゃんとあります。

 

まん丸に空きました!

 

↑コア抜きした穴に柵をセット!モルタルを詰めて固めます。

 

完成しました!

スッキリきれいになりました。

雪害等のご相談、承っております! 

#福井#工務店#スタジオ・カーサ#雪害#フェンス工事#柵工事#コア抜き

 

Share this Post

About 福井の工務店スタジオカーサ

福井県福井市の住宅設計事務所・工務店のスタジオカーサのブログです。 店舗リフォーム、修繕などさまざまなリフォーム、リノベーションも承っております。迅速丁寧をモットーに日々を邁進しております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA